人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel

カワセミのいる情景
2014年 01月 22日 *
カワセミのいる情景_b0279113_18473990.jpg



鳥撮りを始めた頃は
ただ大きく綺麗に撮る事を考えていたけど
最近は、美しい風景の中に野鳥が溶け込んでいるような

“野鳥のいる情景” っぽい写真も撮りたいと思うようになりました。

だから鳥が小さくても、1枚目のようにまわりの景色が分かるような
写真も有りだと思ったりします。

カワセミの止まっている桜の木の下は川が流れていて
食事にする魚を見つけたら、飛びこんで捕るんです。

今は枯れ木で寒々しいですが
桜の花が咲く頃までカワセミがいてくれたらいいな~^^


カワセミのいる情景_b0279113_18475656.jpg



今日の写真は3枚ともカワセミの女子です。

男女の違いは、口ばしの色が上も下も黒いのが男子で
下の口ばしがオレンジなのが女子です。
そして羽色が男子の方が鮮やかで綺麗です。

それと、女子の方がなんとなく表情が柔らかい気がします^^

ラストの写真は、前に出られなくて、やむを得ず欄干の前ボケが
掛かってしまいましたが、それが偶然、幻想的な雰囲気になり
結構お気に入りです^^


カワセミのいる情景_b0279113_1848829.jpg

by lecielviolet | 2014-01-22 19:00 | カワセミ *
<< Search for wild... ページトップ Ripple >>