人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel

ヒガラ
2012年 11月 11日 *
ヒガラ_b0279113_171713.jpg



お久しぶりの更新になってしまいました^^;

先日やっと鳥撮りに行けたんですけど
お目当ての鳥さん (キクイタダキ) は撮れず・・・

でしたが、普段あまり見かけないヒガラちゃんを撮ることができました^^

ヒガラはシジュウカラと似てるんですけど
一回り小さくて、全長が12.5センチほどしかないんです。
(あともう一つ、胸の黒いネクタイがない)

尾羽も短くて、頭の冠羽がツンと立っていて、とっても可愛いんですよ^^

ちょこまか動くシジュウカラよりも さらに俊敏で
撮るのはめっちゃ大変でした- -;

2枚目は、松の葉っぱが 一筋前かぶりですけど
大目に見てやって下さい^^;



ヒガラ_b0279113_17272151.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by lecielviolet | 2012-11-11 17:28 | ヒガラ *
<< シジュウカラ ページトップ カワセミ...2 >>