Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:EF400mm F4 DO IS USM ( 6 ) タグの人気記事
*
*
2014年 01月 20日 *
b0279113_19562592.jpg



水辺のキセキレイちゃん♪

波紋にピントが合っちゃった失敗写真だけど
雰囲気が好きなんだよね^^;
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-20 20:00 | キセキレイ *
2014年 01月 12日 *
b0279113_11362023.jpg



いつも後ろから撮ってゴメンネ! カワセミくん^^

カワセミの魅力はたくさんありますけど
外見で一番印象的なのは、やっぱり背中中央のブルーだと思います。

光の加減で、色が変化して、写真に撮るとシアン色にも見えたります。
この写真ではコバルトブルーに近い色ですね。


上の写真は、下の写真をトリミングしたものです。

拡大するとピント甘いです^^;



b0279113_11392174.jpg



鳥の羽色は茶色だったり灰色だったりが多いので
周りの景色に同化して、なかなか見つからないのですが
カワセミはブルーの羽なので見つけやすいです。

となると、当然外敵からも狙われやすいんじゃないかと
ちょっと心配になりますね。
ただ小鳥はすばしこいし小さいので、猛禽類もあまり狙わないかもしれませんね。
ヒナや幼鳥が危ないですね。

この場所は野良ネコちゃんがたくさんいて
カワセミが岸近くに止まるとかなり接近して来るのでハラハラします。
でも捕まるような事はないと思うけどね。
もし飛びかかっても、逆にネコちゃんが川に落ちちゃうと思います^^;


コメント欄 開けましたが、お気遣いなく~<(_ _)>

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-12 12:33 | カワセミ *
2014年 01月 10日 *
b0279113_17291975.jpg

*画像上クリックで大きくなります*


このコも水辺が似合うね^^

でも、こうして見るとおすまし屋さんだけど
なんてちょこまか動くことっ!@@;

ほとんどピンボケ~><


中でもまだマシな写真

下の ・・・ MORE ・・・ にもう一枚あります。
良かったらご覧ください^^


・・・ MORE ・・・
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-10 17:52 | キセキレイ *
2014年 01月 07日 *
b0279113_16474737.jpg



* トリ ミングなし。 画像上クリックで大きくなります*

・・・ MORE ・・・
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-07 18:00 | カワセミ *
2014年 01月 03日 *
b0279113_20322664.jpg




お正月三が日で撮れたカワセミフォトを

次々載せますので、コメントなどお気遣いなく~^^



*画像上クリックで大きくなります*
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-03 20:33 | カワセミ *
2014年 01月 02日 *
b0279113_2349321.jpg


b0279113_23492884.jpg



明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


元旦からカワちゃんに会うことができた。

でも昔のフィールドではなくて違う場所。

でも嬉しいな♪ こうしてまた撮る事ができて^^

1枚目はノートリミングです。
2枚とも画像上クリックで大きくなります。

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-02 23:55 | カワセミ *
ページトップ