Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:Canon Kiss X4 ( 2 ) タグの人気記事
*
*
2013年 03月 20日 *
b0279113_18405496.jpg

(画像上クリック & +クリックで大きくなります。)



続けてベニマシコを載せようと思っていたのですが
他の冬鳥の写真も早く載せなくちゃと思い、またの機会にします。

それで、今回は青い鳥です^^

ルリビタキの男子なのですが
サブブログのシリーズにまだ載せてなかったフォトをアップしました。
女子はコチラ

実はこの写真、2年前の冬に撮ったもので
それ以来ルリビタキの男子は撮れていません。

この時のカメラは、Kiss X4
レンズは、55-250mm です。
近かったのでノートリミングですが粗いです。
ノー補正の撮って出し。(サイズ変更とロゴ入れのみ)

でも私はこんなに近くでルリ君を撮れる事は、もうないかもしれないので
貴重な写真です。

それにこの子は今は天国にいます。。。
[PR]
by lecielviolet | 2013-03-20 18:00 | ルリビタキ *
2013年 01月 04日 *
b0279113_10495962.jpg



2013年

明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします




メインもサブも青い鳥なので
こちらも合わせました(笑)


もちろんご存じと思いますが
カワセミの男の子です^^

(以前にアップした、カワセミ...2と
カワセミ...3は女子です)



b0279113_10471987.jpg



ほとんどの鳥は男子の方が綺麗です。

そして繁殖期に近づくにつれて
羽の色もどんどん綺麗になります。


この写真は2年前の2月に撮ったものなのですが
一年のうちで一番綺麗な時期だったと思います。

2年前は写真を撮り始めた年で

カメラは、EOS KissX4
レンズは、55-250mm です。


このモデルのカワセミ君は
すごく愛想がよくて綺麗な子で
いつも近くで撮らせてくれました。

カワセミって大きそうに見えるかもですが
実際は小さくて、スズメより少し大きいくらいです。

そして脚が赤くて、その形も、ちょこちょこっと歩く歩き方も
とっても可愛いんです^^
でも今ではもう、この公園には
来てくれなくなってしまいました。

なんだかとても懐かしいです・・・




先月から体調が悪くて
こちらのブログでは年末のご挨拶もできずに
スミマセン。

12月に1回だけ野鳥を撮りに行ったのですが
右肩がズキズキ痛み出して早々に帰宅>_<;
少し良くなってはまたぶり返し・・・なので、次回はいつになることやらですが
今年に入ってからは調子が良いので
近々撮りに行けるかもです^^

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




*写真は2枚ともトリミングしています
[PR]
by lecielviolet | 2013-01-04 10:30 | カワセミ *
ページトップ