Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:2.0x Ⅲ ( 7 ) タグの人気記事
*
*
2014年 04月 25日 *
b0279113_18321629.jpg



コマドリさま・・・


私はあなたに逢いたくて逢いたくて、でも逢えなくて・・・

6 シーズンもチャンスがあったのに、一度もかないませんでした。


だけどこの春、ようやく願いが通じて

とうとうお逢いできましたね^^


b0279113_18475625.jpg




コンニチハ、ハジメマシテ・・・*^-^*


タンポポの横でポーズをとるアナタ
なんてお洒落な体色
そして立ち姿でしょう~~~


か細くて長いおみ脚が素敵過ぎます!


b0279113_18503935.jpg



という訳で~

コマドリちゃんに初めて逢い、写真に撮ることができました^^


この写真、ブログに載せるのはずいぶん迷ったのです。
このコマドリちゃんはここでご馳走をもらっていたからね。
でも、私は今回のチャンスを逃したらまた何年待たねばならないか・・・

後日非公開にするかもしれませんけど
ご了承くださいませ<(_ _)>

でもやっぱりウレシカッタ~♪♪


残念ながら、日本三鳴鳥に輝く美声は聴かせてくれなかったけど

こんな声で鳴くんですね↓
YouTubeでお借りしましたので、良かったら聴いて下さい。




[PR]
by lecielviolet | 2014-04-25 20:50 | コマドリ *
2014年 01月 15日 *
b0279113_20165821.jpg
*画像上クリックで大きくなります*




横目でチラっとこちらを伺いながら

「あなたなんか相手にしてないわよ」 とでも言いたげな表情・・・



前回のジョウビタキの女子と似たような体色ですけど、これはモズの女子です。

どこが大きく違うかと言うと、口ばしの形~。
モズは猛禽類のように鉤型なんですよね。

食べ物も虫や小動物で、時には小鳥を襲う事もあるそう。


ちょっと小悪魔的なところが魅力なモズ子さま

また近々お会いしませう・・・
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-15 20:23 | モズ *
2014年 01月 14日 *
b0279113_1731583.jpg
*画像上クリックで大きくなります*



今年はやっぱり冬鳥が少ないのかな。

いつも真っ先に見れるジョウビタキがほとんど見られない。

このおジョウちゃま(ジョウビタキの女子)も偶然撮れた写真。

最初は警戒してすぐ逃げちゃったけど
だんだん近づかせてもらえるようになった。

もっと時間があったら良かったな~

でもとりあえず、また会えたね♪



コメント欄お休みです<(_ _)>
[PR]
2014年 01月 13日 *
b0279113_20573974.jpg
*画像上クリックで大きくなります*


b0279113_2058488.jpg


b0279113_20581771.jpg




穏やかな表情から
獲物を狙う鋭い目つきへ変わる

と次の瞬間、水中へ飛んだ・・・


残念ながらご馳走はゲットできませんでしたが^^;


いつも思うのは
同じように魚を捕って食べるミサゴは猛禽類で
カワセミやサギは違うんだよね。
するどい爪と、鉤型に曲がった口ばしを与えられたせいで
ミサゴは猛禽になっちゃったんだ。

カワセミは
皆に愛される可愛いアンヨで良かったね^^




コメントはお気遣いなく~<(_ _)>
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-13 21:37 | カワセミ *
2014年 01月 11日 *
b0279113_17531132.jpg
*画像上クリックで大きくなります*



ダンボーではなく、モズ男ですww

モズの男子ですが
頭でっかちな姿と色が、ちょっとダンボーに似てない?

モズとダンボーのツーショットが撮りたい^m^



右下は川、左はススキ野原
枯草が生い茂るコンクリートの道に
ちょこんとモズが立ってました^^

前かぶりまくりだし、ピントも甘くてsorry!


いつもあたたかいコメントを、どうもありがとうございます<(_ _)>

コメントして下さるほとんどの方が野鳥を撮らない方なので
申し訳なくもあり・・・
野鳥を撮らない方でも引きつけられるような
魅力ある写真でもないし・・・

拙い写真なので見て頂けたら嬉しいです^^

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-11 18:16 | モズ *
2014年 01月 10日 *
b0279113_20484343.jpg



ピラカンサの赤い実を食べに
様々な鳥たちがやって来ています。

メジロもその中の一羽^^

ほんとはもっと引きで撮りたかったケド
後ろがこれ以上下がれないっ
エクステンダー外してる間 に いなくなりそうだし・・・

こういう時はズームが便利だな~

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-10 17:26 | メジロ *
2014年 01月 09日 *
b0279113_20104140.jpg

*画像上クリックで大きくなります*



キラキラの玉ボケ.+.* と カワセミ

ずっと撮りたいと思っていた絵でした:..。♦♫♦*




300mm に 2倍のエクステンダー付けて 焦点距離は 600mm

ここのカワセミ君は、かなり近づいても逃げないイイコで
もっと大きく撮れたのですが
玉ボケのキラキラを入れたくて、少し引いて撮りました。

拙いですけど、やっと念願の絵が撮れた~^^

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-09 20:15 | カワセミ *
ページトップ