Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

*
*
2014年 01月 17日 *
b0279113_2064225.jpg



数年前の夏に撮った
アオバズク (フクロウ目フクロウ科アオバズク属)です^^
もちろん野生です。

下からのアングルが残念ですけど
先日載せたトラフズクのお目目パッチリは
なかなか撮れそうもないので、こちらをアップしました^^
トラちゃんと違ってこのコには耳がないのに
名前に~ズクと付いてます。

アオバズクも夜行性なんですけど
昼間に行ってもなぜかいつも目を開いてます。

愛嬌のある顔をしてますが
足を見るとやっぱり猛禽類らしい鋭い爪をしていますね-^0^;
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-17 20:20 *
2014年 01月 03日 *
b0279113_20322664.jpg




お正月三が日で撮れたカワセミフォトを

次々載せますので、コメントなどお気遣いなく~^^



*画像上クリックで大きくなります*
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-03 20:33 | カワセミ *
2014年 01月 02日 *
b0279113_2349321.jpg


b0279113_23492884.jpg



明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


元旦からカワちゃんに会うことができた。

でも昔のフィールドではなくて違う場所。

でも嬉しいな♪ こうしてまた撮る事ができて^^

1枚目はノートリミングです。
2枚とも画像上クリックで大きくなります。

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-02 23:55 | カワセミ *
2013年 05月 06日 *
b0279113_19573166.jpg
*画像上クリックで大きくなります*


前回はオオルリだったんですけど
今回はコルリです。

オオルリよりも大きくトリミングしてしまったんですけど
実物の大きさはコルリの方が小さいです。

コルリはスズメよりも少し小さくて全長約14cmです。
(オオルリは全長約16cm)

どちらも青い羽の小鳥さん^^

コルリ君はお目目パッチリな上に
キリッと凛々しい顔立ちで、かなりのイケ面
ブルーとホワイトのツートンカラーがカッコイイでしょ♪
おみ脚もすらっと長いのです^^


前日におじさんたちがこの子にここでご馳走をあげていたらしくて
まだ同じ場所に滞在していました。

「ごめんね、私手ぶらで来ちゃったわ~。怒ってる?」

「な~んだモデル代くれないの?」

私にご馳走もらえないと分かったらさっさと引っ込んじゃいました。

んも~クールなんだから~
[PR]
by lecielviolet | 2013-05-06 19:58 | コルリ *
2013年 03月 15日 *
b0279113_2224072.jpg




紅梅の中にうまってるメジロ(笑)

どこにいるか分かりますか?^^


こちらは今、梅の花が見ごろを迎えています。
去年よりだいぶ遅れましたね。

梅ジローは他にも撮ったのだけど
紅梅に来るのは珍しいので、これ一枚きり・・・

時期をはずれないように出しておきます^^


ベニマシコの画像整理まだできていません(汗)
最近立て続けに鳥撮りに出掛けていたら、また肩の痛みが復活。。。>_<;
7D+300mm+1.4x = 2キロ と 235グラム
やっぱり女性にはきついですよねーー; (この日は5Dと200mmでしたが)
男性並みの筋力が欲しいです~

でも、もう良くなって来ているのでご心配には及びませんが
コメントのご返事、訪問遅くなりそうなので
コメ欄はお休みします。

いつもありがとうございます^^


PS. 最初に投稿した記事が
エキサイトの不具合でプロフィールに表示されず
どなたがイイネボタンを押して下さったか確認できませんでした。
それで再度 記事を入れ直しました。
押して下さった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m<

[PR]
by lecielviolet | 2013-03-15 21:33 | メジロ *
2013年 01月 27日 *
b0279113_161918.jpg



可愛いオジロビタキちゃんの後は

強面のシメ(男子)です^^;


いかつい顔のイメージは
やっぱり目の周りの黒い過眼線のせいかな。
でもモズは可愛いよねw

枝どまりが撮りたかったけど
ずっと地面でついばんでいた。
口ばしもゴッツイ

同じようなフォトが More にもう1枚あります^^




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


More
[PR]
by lecielviolet | 2013-01-27 16:20 *
2013年 01月 16日 *
b0279113_2031521.jpg



お待たせしました~ 

先日予告したライファー(初見初撮り)の鳥さん
第1弾は、アカゲラです^^

なんつってー、全然待ってないよね^^;

アカゲラはキツツキの仲間です
樹を突いて、中にいる虫を食べるんです。

昨年からここで撮れると話は聞いていたんですけど
なかなか遭遇できなくて。

でもこの日はポイントに足を踏み入れた途端
頭上から、コンコンコンコンコーン!!と
ドラミングの音がっ@@

見上げると、いたいたーーー!!


続きは ↓ の ★MORE★ からどうぞ~^^



サブフォトブログ ⇒ mon favori

メインフォトブログ ⇒ CONTE DE FEES



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


★MORE★
[PR]
by lecielviolet | 2013-01-16 20:25 | アカゲラ *
2013年 01月 13日 *
b0279113_20313124.jpg



2年ぶりにここでエナガちゃんに逢えました^^

去年は来てくれなかったのよね。
今年は寒からかな~。 なんて、単純に思ってますが
とにかく来てくれて嬉しかった~♪


エナガちゃんはすごく小さいんです。
そして動きがめっちゃ早い@@

前にアップした、キクイタダキが
日本で最も小さい野鳥(全長10cm)なんだけど
エナガちゃんは12cmくらいなの。尾羽がすごく長いから
体長はキクイタダキと同じくらいじゃないかな。


あと3枚ありますので
お時間ありましたら ↓ の★MORE★ からご覧くださいね^^



サブフォトブログ ⇒ mon favori

メインフォトブログ ⇒ CONTE DE FEES



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


★MORE★
[PR]
by lecielviolet | 2013-01-13 21:00 | エナガ *
2013年 01月 11日 *
b0279113_10451439.jpg



ようやくジョウビタキの女子が撮れました^^

このまま冬鳥が撮れずに今シーズン終わってしまうかも・・・と
思っていたのですが

ジョビ子ちゃんに逢えて ほんと良かった~♪

ジョウビタキの女子もすごく可愛いでしょ!
男性ファンが多いんですよね^^

まだ肩の痛みがあるため、今回は無理せず
レンズは70-200mmにエクステンダー1.4で撮りました。
トリミングはしていますが
近かったのでこれでも十分な感じですよね。




あと2枚ありますので
お時間ありましたら ↓ の★MORE★ からご覧くださいね^^



サブフォトブログ ⇒ mon favori

メインフォトブログ ⇒ CONTE DE FEES



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


★MORE★
[PR]
ページトップ