Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:1.4x Ⅲ ( 29 ) タグの人気記事
*
*
2014年 04月 27日 *
b0279113_17274783.jpg



前回のお約束

渡りの黄色、ゲットしました^^ゞ

オレンジとイエローのビタミンカラーです♪



だけど今季も良いシーン撮れなかったわ - - ;


b0279113_18394822.jpg




2回撮りに行っただけで、チャンスも少なかったので

この程度の写りでも大目に見てやって下さい^^;



b0279113_18403659.jpg





キビタキも良い声で鳴きますよ♪

またYouTubeでお借りしたので聴いてね^^
(バックで鳴いているホーホケキョはもちろんウグイスですよ)








赤、青、黄色と
これで渡り鳥のシグナルカラーは達成しました^^ゞ

コマドリは1日、オオルリとキビタキは2日と

今季も厳しかったですけど、とりあえず良かった~♪♪
[PR]
by lecielviolet | 2014-04-27 20:07 | キビタキ *
2014年 04月 26日 *
b0279113_2029381.jpg




メインブログに出した写真と同じでごめんなさい。

オオルリの写真は
今のところこれ以上のものはありませんでした^^;



b0279113_20351332.jpg




光の当り方によって変わる羽の色

このブルーを出すのが難しい・・・


b0279113_2048348.jpg




どれも上手くなくて

お粗末ですが・・・



b0279113_20332710.jpg




オオルリも、コマドリと並んで日本三鳴鳥のうちの一羽です。

青い羽と美しい声・・・
天はオオルリには二物を与えたのね^^


良かったら鳴き声を聴いてね ↓







渡りの鳥、赤(コマドリ)、青(オオルリ) とアップしたので

次は黄色だな~^^ゞ
[PR]
by lecielviolet | 2014-04-26 21:06 | オオルリ *
2014年 01月 26日 *
b0279113_20303639.jpg



横画像、クリックで 1500pixel になります。
かなり大きくなるので、クリックしてみてね^^


毎度カワセミでごめんなさ~い。
最近撮れるのは
カワセミ、時々モズかキセキレイといった感じです^^;

来週の日曜まで写真撮りに行けなさそうだったんだけど
今日行くことができました♪



b0279113_20304795.jpg



久しぶりに5DⅡを使ってみたよ。

で、やっぱり私、5Dの写りが好きだわ❤

フルサイズだからなのか
APS-Cサイズの7Dと1DⅣとは階調が違う気がするんだよね。
な~んて、ほんとは難しいこと全然分かりませんが^^;
好きなものは好きなんです~笑



1枚目はノートリミング
2枚目は、1枚目を縦に トリミングしてみました^^ゞ
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-26 20:50 | カワセミ *
2014年 01月 20日 *
b0279113_19562592.jpg



水辺のキセキレイちゃん♪

波紋にピントが合っちゃった失敗写真だけど
雰囲気が好きなんだよね^^;
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-20 20:00 | キセキレイ *
2014年 01月 12日 *
b0279113_11362023.jpg



いつも後ろから撮ってゴメンネ! カワセミくん^^

カワセミの魅力はたくさんありますけど
外見で一番印象的なのは、やっぱり背中中央のブルーだと思います。

光の加減で、色が変化して、写真に撮るとシアン色にも見えたります。
この写真ではコバルトブルーに近い色ですね。


上の写真は、下の写真をトリミングしたものです。

拡大するとピント甘いです^^;



b0279113_11392174.jpg



鳥の羽色は茶色だったり灰色だったりが多いので
周りの景色に同化して、なかなか見つからないのですが
カワセミはブルーの羽なので見つけやすいです。

となると、当然外敵からも狙われやすいんじゃないかと
ちょっと心配になりますね。
ただ小鳥はすばしこいし小さいので、猛禽類もあまり狙わないかもしれませんね。
ヒナや幼鳥が危ないですね。

この場所は野良ネコちゃんがたくさんいて
カワセミが岸近くに止まるとかなり接近して来るのでハラハラします。
でも捕まるような事はないと思うけどね。
もし飛びかかっても、逆にネコちゃんが川に落ちちゃうと思います^^;


コメント欄 開けましたが、お気遣いなく~<(_ _)>

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-12 12:33 | カワセミ *
2014年 01月 10日 *
b0279113_17291975.jpg

*画像上クリックで大きくなります*


このコも水辺が似合うね^^

でも、こうして見るとおすまし屋さんだけど
なんてちょこまか動くことっ!@@;

ほとんどピンボケ~><


中でもまだマシな写真

下の ・・・ MORE ・・・ にもう一枚あります。
良かったらご覧ください^^


・・・ MORE ・・・
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-10 17:52 | キセキレイ *
2014年 01月 07日 *
b0279113_16474737.jpg



* トリ ミングなし。 画像上クリックで大きくなります*

・・・ MORE ・・・
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-07 18:00 | カワセミ *
2014年 01月 06日 *
b0279113_19361080.jpg



冬色の川原で逢ったのはこの子達だった・・・



*画像上クリックで大きくなります*

お時間あったら後2枚ご覧くださいね^^
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-06 20:28 *
2014年 01月 05日 *
b0279113_2054041.jpg




いつ行っても寝てるんだよね。

夜行性だから昼間は寝てるの当たり前なんだけど。

でもたまに目をパッチリ開けるらしいんだ。

いつか撮ってやるゾォ~




*画像上クリックで大きくなります*
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-05 21:22 | トラフズク *
2013年 11月 10日 *
b0279113_1022106.jpg



今シーズン初のジョウビタキは
うちのベランダからの撮影。

毎年今ぐらいの時期にやって来て
いつもこの電線にとまるんだよね^^

だけどかなり遠いんだよな~

画像上クリックで少し大きくなります。
[PR]
ページトップ