Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*
*
2013年 02月 14日 *
b0279113_23145375.jpg


しばらく使ってなかった300mmに
1.4X付けて、ベニマシコのリベンジ1回目に挑みましたが
あえなく惨敗でした >0<

飛んでいく後ろ姿は見れたのですが・・・

それでガックリしていたところへ、このモズ子ちゃんがやってきて
遊んでくれました^^

モズの女子でっす♪
お腹のウロコ模様が可愛いんですよ^^

頭でっかち&ぷっくりお腹もとってもキュート!

チラっとカメラ目線頂きましたっ


b0279113_2312543.jpg



モズは男子にはよく逢うんだけど
女子はめったに撮れず・・・

私には貴重なショットだったかもしれない♪♪



ランキングはしばらくお休みします。
今まで応援ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by lecielviolet | 2013-02-14 23:27 | モズ *
2013年 02月 12日 *
b0279113_2352166.jpg

(画像上クリックで大きくなります。)


ようやくベニマシコに逢えました。

しかし、あろう事か
この日は200mmにエクステンダーの
装着を忘れ。。。>0<;;

おまけにめっちゃ遠ーーーい!(泣)
実際は米つぶ程のベニマシコを
思い切りトリミングしてます- - ;

今回は証拠写真程度でずがお許しくだされ~!


ですが、1枚目は、よく見ると全部で5羽います。
お腹が赤いのが男子で、中央と向かって右に1羽ずついます。
他の4羽は女子です。



2枚目は左が男子で右が女子
カップルかな^^

(画像上クリックで大きくなります。)

b0279113_22294920.jpg



初回は一昨年の冬に一回だけ見れたのですが
昨年は逢えず終いでした。

でも毎日来てるオジサンに
逢えただけでもラッキーだよ、と言われました。
久々の鳥撮りだったので
そうかもしれないわ、ウン。(と自分に言い聞かせました^^;)

しかし悔し過ぎるので
次回リベンジを誓ったワタシですww




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2013-02-12 22:50 | ベニマシコ *
2013年 02月 10日 *
b0279113_11414829.jpg


コゲラちゃんは
日本で観測できる一番小さいキツツキです^^

全長15cmくらいということで
スズメと同じくらいの大きさなんですよ。
以前にアップしたアカゲラより一回りほど小さいです。

シジュウカラやメジロなどの群れと一緒に行動し
一年中見かけます。(留鳥)
公園などでコンコンコンと樹を突く音が聴こえたら
探してみてね^^


うるうるした瞳が可愛いでしょう♪♪

PS.(画像上クリックで大きくなるようにしてみました^^)

b0279113_1264992.jpg



すっきり青空が清々しい日でした^^



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



コメント欄はお休みです。

見に来て頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by lecielviolet | 2013-02-10 11:56 | コゲラ *
2013年 02月 08日 *
b0279113_9443270.jpg



前回の梅ルリを撮った日に

梅ジョウビも撮れました(笑)

この日はこれ一枚撮れたのみですが
毎年この梅園には
ジョビ男くんが春までいてくれるので
梅が咲くころにまた行ってみたいと思います^^




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




今回はコメント欄はお休みです。

いつもありがとうございます^^
[PR]
2013年 02月 03日 *
b0279113_1054737.jpg



今回はルリビタキの女子です^^

梅の枝にとまっています。

1月25日の撮影なんですけど、この時はまだ
こんな固い蕾でした。
今はもっと膨らんでるでしょうね。


ルリビタキの男子は羽の色がブルーです。
(私のサブブログに載せています。)

この日は陽射しが強くて色が上手く出ず
良いシーンも撮れなかったのですが
女子は尾羽だけがブルーで、背中と横羽は緑褐色です。


More にあと2枚あります^^



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


More
[PR]
by lecielviolet | 2013-02-03 10:30 | ルリビタキ *
ページトップ