Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*
*
2012年 10月 27日 *
b0279113_1924153.jpg




以前に別ブログにてアップした

カワセミフォトなんですけど

これすごく気に入ってるので、こちらにも載せてみました^^

カワセミの女子なので

羽の色がイマイチなんですけど
(男子の方が綺麗です)

表情がとっても可愛いんですよね~♪



諸事情にて しばらく野鳥写真撮りに行くのは無理かもです・・・
昔のフォトから更新するかもしれませんm(_ _)m




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2012-10-27 19:29 | カワセミ *
2012年 10月 21日 *
b0279113_18542943.jpg



ちょっと大きな公園に行った時に出逢った

サメビタキです^^

この子も スズメ くらいの大きさです


人工のロープなのが残念ですけど

かなり近づいても逃げないので大きく撮れました♪

( 300mm のみ エクステンダーなし )



b0279113_18544497.jpg




この場所がお気に入りみたいで

すぐ側を人が通っても平気で

とまっていました^^

クリクリのお目目が可愛いです♪




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2012-10-21 18:56 | サメビタキ *
2012年 10月 19日 *
b0279113_1042089.jpg




コヨシキリはライファー ( 初見初撮り ) だったのですが

とっても可愛い小鳥でした♪♪

大きさは スズメより小さいくらいだと思います


すぐ近くで撮れたので、ほとんどトリミングしてません


1枚目の

ゆで玉子に ツマヨージ を刺したような姿が

私的にはツボでした 

めっちゃきゃわゆい!>m<



b0279113_10272692.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2012-10-19 10:35 | コヨシキリ *
2012年 10月 16日 *
b0279113_22311711.jpg


昨シーズンは、近くの公園では

ほとんど姿を見せなかったヤマガラなんですけど

今シーズンはもう先月からたくさん見ています。


ヤマガラちゃんの群れがいると

公園がにぎやかになって、とっても嬉しいよ~ ♪ ^^


b0279113_2227489.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2012-10-16 22:38 | ヤマガラ *
2012年 10月 15日 *
b0279113_20222061.jpg



大きな写真で驚かせてごめんなさい(笑)

先日撮ったコヨシキリの写真、まだ画像整理が追い付かずです^^;

これはプロフィールに使ったカワセミの写真です
今年の1月末に撮ったんですけど
こんな可愛いカワセミの女子が、近くの公園に来ていたんですね~

羽の色はオスに比べたら地味ですけど
でも、この丸っこいフォルムがお気に入りなんです^^

明日の休みはアサギマダラ蝶撮りに行って来ま~す♪




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2012-10-15 20:35 | カワセミ *
2012年 10月 14日 *
b0279113_1043713.jpg



こちらで野鳥のフォトブログを始めることにしました

どうぞよろしくお願いします^^


初回は、先日撮ったノゴマちゃんです♪



b0279113_1044889.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by lecielviolet | 2012-10-14 10:05 | ノゴマ *
ページトップ