Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:オオルリ( 2 )
*
*
2014年 04月 26日 *
b0279113_2029381.jpg




メインブログに出した写真と同じでごめんなさい。

オオルリの写真は
今のところこれ以上のものはありませんでした^^;



b0279113_20351332.jpg




光の当り方によって変わる羽の色

このブルーを出すのが難しい・・・


b0279113_2048348.jpg




どれも上手くなくて

お粗末ですが・・・



b0279113_20332710.jpg




オオルリも、コマドリと並んで日本三鳴鳥のうちの一羽です。

青い羽と美しい声・・・
天はオオルリには二物を与えたのね^^


良かったら鳴き声を聴いてね ↓







渡りの鳥、赤(コマドリ)、青(オオルリ) とアップしたので

次は黄色だな~^^ゞ
[PR]
by lecielviolet | 2014-04-26 21:06 | オオルリ *
2013年 04月 25日 *
b0279113_181655.jpg
*画像上クリックで大きくなります*


前回のキビタキくんを撮った日に

オオルリくんも撮れました^^

前からなので分かりづらいかもですが
オオルリも青い羽の鳥です。

ルリビタキやコルリよりもちょっと濃い目のブルーです。
(光線の加減で変化するから一概には言えないけど)
大きさはスズメよりも少し大きいです。

枝にとまったキビちゃんを狙っていたら
すぐ横の枝にオオルリがっ@@

オオルリはキビタキよりも警戒心が強くて、いつも高い樹のず~っと上の方ばかりにいて
なかなか下の枝に降りて来ないの。
冬と違って今は葉っぱがたくさんだから余計にとりづらい。
だから今までほとんどまともに撮れてません。

この日もこれ一枚っきりですが、しかもまた思いっきりトリミングですが^^;
もう秋まで撮れないかもなので載せました。

キビちゃんはピンボケでした- - ;
でもオオルリが撮れてて良かった~♪

コマドリが何度もマイフィールドに入って来てたんだけど
タイミング悪くて行けなかったのよね。

まだ一度も逢えてないコマちゃん
初対面はいつかなぁ~
[PR]
by lecielviolet | 2013-04-25 18:00 | オオルリ *
ページトップ