Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:モズ( 4 )
*
*
2014年 01月 15日 *
b0279113_20165821.jpg
*画像上クリックで大きくなります*




横目でチラっとこちらを伺いながら

「あなたなんか相手にしてないわよ」 とでも言いたげな表情・・・



前回のジョウビタキの女子と似たような体色ですけど、これはモズの女子です。

どこが大きく違うかと言うと、口ばしの形~。
モズは猛禽類のように鉤型なんですよね。

食べ物も虫や小動物で、時には小鳥を襲う事もあるそう。


ちょっと小悪魔的なところが魅力なモズ子さま

また近々お会いしませう・・・
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-15 20:23 | モズ *
2014年 01月 11日 *
b0279113_17531132.jpg
*画像上クリックで大きくなります*



ダンボーではなく、モズ男ですww

モズの男子ですが
頭でっかちな姿と色が、ちょっとダンボーに似てない?

モズとダンボーのツーショットが撮りたい^m^



右下は川、左はススキ野原
枯草が生い茂るコンクリートの道に
ちょこんとモズが立ってました^^

前かぶりまくりだし、ピントも甘くてsorry!


いつもあたたかいコメントを、どうもありがとうございます<(_ _)>

コメントして下さるほとんどの方が野鳥を撮らない方なので
申し訳なくもあり・・・
野鳥を撮らない方でも引きつけられるような
魅力ある写真でもないし・・・

拙い写真なので見て頂けたら嬉しいです^^

[PR]
by lecielviolet | 2014-01-11 18:16 | モズ *
2013年 03月 12日 *
b0279113_19594356.jpg

( 画像上クリックで大きくなります )


以前にモズの女子を載せましたが
今回は男子です^^


女子より羽の色が濃く
目の周りの線 (過眼線)も黒いです。
お腹のウロコ模様はありません。

いつもは精悍そうに見えるモズの男子ですが
1枚目の首をかしげたポーズが可愛くて気に入りました^^


2枚目はピンボケですが、飛び出しが撮れました。


b0279113_203457.jpg

( 画像上クリックで大きくなります )


今日は休みで、うちでのんびり過ごすつもりでしたが
だいぶあったかくなって来たし
冬鳥はもうラストチャンスかも?と思い、鳥撮りに行きました。

そしたら惨敗続きだったベニマシコが近くで撮れました!

\(*^▽^*)/ ワーイ♪

画像整理ができたらアップしたいと思います♪
[PR]
by lecielviolet | 2013-03-12 20:30 | モズ *
2013年 02月 14日 *
b0279113_23145375.jpg


しばらく使ってなかった300mmに
1.4X付けて、ベニマシコのリベンジ1回目に挑みましたが
あえなく惨敗でした >0<

飛んでいく後ろ姿は見れたのですが・・・

それでガックリしていたところへ、このモズ子ちゃんがやってきて
遊んでくれました^^

モズの女子でっす♪
お腹のウロコ模様が可愛いんですよ^^

頭でっかち&ぷっくりお腹もとってもキュート!

チラっとカメラ目線頂きましたっ


b0279113_2312543.jpg



モズは男子にはよく逢うんだけど
女子はめったに撮れず・・・

私には貴重なショットだったかもしれない♪♪



ランキングはしばらくお休みします。
今まで応援ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by lecielviolet | 2013-02-14 23:27 | モズ *
ページトップ