Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ルリビタキ( 3 )
*
*
2013年 05月 07日 *
b0279113_10124687.jpg

オオルリ、コルリ、の次はルリビタキです。

青い羽の鳥さんが続きます^^

オオルリとコルリは
この時期渡りの途中で寄る鳥さんなんですけど
ルリビタキは冬鳥なんです。
この写真は先月の半ばごろ撮ったんですけど
まだこちらに残ってる子だったようです。

以前にアップしたルリ君の仲間で
あのルリ君以来初めて会えた男子でした♪

羽の色が薄いのでまだ幼鳥だと思いますが
成鳥になればもっと綺麗なブルーになることでしょう^^

先月八重桜を撮った帰り道
桜林を抜ける途中にふと横を見たら
青い鳥が下に降りていて
あっ!と思った瞬間に飛んだんですが、しばらくそこにいたら
もう一度だけ出て来てくれました♪


同じような写真ですけど
More・・・にあと一枚あります。

More・・・
[PR]
by lecielviolet | 2013-05-07 09:53 | ルリビタキ *
2013年 03月 20日 *
b0279113_18405496.jpg

(画像上クリック & +クリックで大きくなります。)



続けてベニマシコを載せようと思っていたのですが
他の冬鳥の写真も早く載せなくちゃと思い、またの機会にします。

それで、今回は青い鳥です^^

ルリビタキの男子なのですが
サブブログのシリーズにまだ載せてなかったフォトをアップしました。
女子はコチラ

実はこの写真、2年前の冬に撮ったもので
それ以来ルリビタキの男子は撮れていません。

この時のカメラは、Kiss X4
レンズは、55-250mm です。
近かったのでノートリミングですが粗いです。
ノー補正の撮って出し。(サイズ変更とロゴ入れのみ)

でも私はこんなに近くでルリ君を撮れる事は、もうないかもしれないので
貴重な写真です。

それにこの子は今は天国にいます。。。
[PR]
by lecielviolet | 2013-03-20 18:00 | ルリビタキ *
2013年 02月 03日 *
b0279113_1054737.jpg



今回はルリビタキの女子です^^

梅の枝にとまっています。

1月25日の撮影なんですけど、この時はまだ
こんな固い蕾でした。
今はもっと膨らんでるでしょうね。


ルリビタキの男子は羽の色がブルーです。
(私のサブブログに載せています。)

この日は陽射しが強くて色が上手く出ず
良いシーンも撮れなかったのですが
女子は尾羽だけがブルーで、背中と横羽は緑褐色です。


More にあと2枚あります^^



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


More
[PR]
by lecielviolet | 2013-02-03 10:30 | ルリビタキ *
ページトップ