Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ジョウビタキ( 6 )
*
*
2014年 01月 14日 *
b0279113_1731583.jpg
*画像上クリックで大きくなります*



今年はやっぱり冬鳥が少ないのかな。

いつも真っ先に見れるジョウビタキがほとんど見られない。

このおジョウちゃま(ジョウビタキの女子)も偶然撮れた写真。

最初は警戒してすぐ逃げちゃったけど
だんだん近づかせてもらえるようになった。

もっと時間があったら良かったな~

でもとりあえず、また会えたね♪



コメント欄お休みです<(_ _)>
[PR]
2013年 11月 10日 *
b0279113_1022106.jpg



今シーズン初のジョウビタキは
うちのベランダからの撮影。

毎年今ぐらいの時期にやって来て
いつもこの電線にとまるんだよね^^

だけどかなり遠いんだよな~

画像上クリックで少し大きくなります。
[PR]
2013年 04月 07日 *
b0279113_13213630.jpg



おじさんの自転車のハンドルにとまってる

ジョビ子ちゃん♪




あっ、 おじさんが来た!

手の上のご馳走めがけてダッシュ!!

b0279113_13235124.jpg

b0279113_1322588.jpg




手乗りジョビ子ちゃんでした^^

2枚目、3枚目ピンボケでごめんなさい。
おじさんの手にピンが合ってしまった^^;

ヤマガラが、人の手からご馳走をもらっている光景は
時々見かけますが
ジョビ子ちゃんも人なつっこいですね^^

PS.
そうそう、書き忘れちゃったんですが
おじさんが私の手にジョビ子ちゃんがとまるように
手のひらに好物を置いてくれたんですが・・・
私は数秒で我慢できずに振り払っちゃいましたーー;
その好物というのは・・・
虫の幼虫~!>_<;
だって、ウニウニって動いたんだもの~(笑)




もう冬鳥は立ってしまったでしょうね。

また秋に戻って来てね~(^^)/
[PR]
2013年 02月 08日 *
b0279113_9443270.jpg



前回の梅ルリを撮った日に

梅ジョウビも撮れました(笑)

この日はこれ一枚撮れたのみですが
毎年この梅園には
ジョビ男くんが春までいてくれるので
梅が咲くころにまた行ってみたいと思います^^




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




今回はコメント欄はお休みです。

いつもありがとうございます^^
[PR]
2013年 01月 18日 *
b0279113_20223540.jpg




1月11日にジョウビタキの女子を載せましたが

コチラ

今回はジョウビタキの男子です^^

ジョウビタキの男子と女子では
こんなに色目が違うんですよ~
なので、見ればすぐにどちらか分かりますね~^^

女子はおっとりした感じで可愛いですが
男子はやっぱりキリリとしてますね^^



あと2枚ありますので
いつものように ↓ の★MORE★ からご覧くださいね^^


サブフォトブログ ⇒ mon favori

メインフォトブログ ⇒ CONTE DE FEES



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


★MORE★
[PR]
2013年 01月 11日 *
b0279113_10451439.jpg



ようやくジョウビタキの女子が撮れました^^

このまま冬鳥が撮れずに今シーズン終わってしまうかも・・・と
思っていたのですが

ジョビ子ちゃんに逢えて ほんと良かった~♪

ジョウビタキの女子もすごく可愛いでしょ!
男性ファンが多いんですよね^^

まだ肩の痛みがあるため、今回は無理せず
レンズは70-200mmにエクステンダー1.4で撮りました。
トリミングはしていますが
近かったのでこれでも十分な感じですよね。




あと2枚ありますので
お時間ありましたら ↓ の★MORE★ からご覧くださいね^^



サブフォトブログ ⇒ mon favori

メインフォトブログ ⇒ CONTE DE FEES



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


★MORE★
[PR]
ページトップ