Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 5 )
*
*
2014年 01月 17日 *
b0279113_2064225.jpg



数年前の夏に撮った
アオバズク (フクロウ目フクロウ科アオバズク属)です^^
もちろん野生です。

下からのアングルが残念ですけど
先日載せたトラフズクのお目目パッチリは
なかなか撮れそうもないので、こちらをアップしました^^
トラちゃんと違ってこのコには耳がないのに
名前に~ズクと付いてます。

アオバズクも夜行性なんですけど
昼間に行ってもなぜかいつも目を開いてます。

愛嬌のある顔をしてますが
足を見るとやっぱり猛禽類らしい鋭い爪をしていますね-^0^;
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-17 20:20 *
2014年 01月 16日 *
b0279113_19402943.jpg
*画像上クリックで大きくなります*




カワセミくん


b0279113_19404869.jpg



飛び出す時は


b0279113_19561970.jpg



合図してーーー!(;人;)



反射神経が鈍いので~(ノ_-;)
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-16 20:01 *
2014年 01月 06日 *
b0279113_19361080.jpg



冬色の川原で逢ったのはこの子達だった・・・



*画像上クリックで大きくなります*

お時間あったら後2枚ご覧くださいね^^
[PR]
by lecielviolet | 2014-01-06 20:28 *
2013年 01月 27日 *
b0279113_161918.jpg



可愛いオジロビタキちゃんの後は

強面のシメ(男子)です^^;


いかつい顔のイメージは
やっぱり目の周りの黒い過眼線のせいかな。
でもモズは可愛いよねw

枝どまりが撮りたかったけど
ずっと地面でついばんでいた。
口ばしもゴッツイ

同じようなフォトが More にもう1枚あります^^




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


More
[PR]
by lecielviolet | 2013-01-27 16:20 *
2013年 01月 25日 *
b0279113_19541421.jpg



ライファーの第2弾は

オジロビタキの女子です^^


オジロビタキは、日本には冬鳥としてまれに飛来するんですけど
男子はめったに見られず、女子も珍しいそうです。

実はずっと撮りたいと思っていた鳥さんで
以前に鳥撮りカメラマンさんに話したら、10年掛かる、と言われたんです。

それがこんなに早く それも突然に
私の目の前に現れてくれた・・・すごくラッキーでした♪♪

尾羽をピンッと上げるポーズが特徴で
も~う可愛いのなんのって!^^

たくさん撮ったのですが、この玉ボケの中の1枚が気にっています。
逆光なので鮮明な写真ではないけれど
オジロビタキの可愛らしさが出てるかな~なんて
思っています^^


もう少し引き気味にトリミングしたものと
他1枚が ★MORE★ にあります。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


★MORE★
[PR]
by lecielviolet | 2013-01-25 20:38 *
ページトップ