人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sanctuary
lecielviol.exblog.jp
野鳥のフォトブログです
by ciel

マヒワ
2013年 03月 24日 *
マヒワ_b0279113_9364134.jpg

(画像上クリック & +クリックで大きくなります。)

マヒワ_b0279113_9425638.jpg



赤い鳥、青い鳥、と載せたので

今回は黄色い鳥です^^

赤、青、黄色・・・シグナルですね。 これがやりたかった(笑)


この日、フィールドに着いてまず最初に逢えたのは
マヒワちゃんの群れでした。

わらわらと10羽ほどいたでしょうか。
1枚目の向かって右側の濃い黄色が男子で、左は女子か、もしくは幼鳥です。
2枚目も女子か、幼鳥。

マヒワもやっぱり男子の成鳥は黄色くて綺麗です。
足と尾羽が短くて、地面でついばんでる様子はスズメみたいですね。

3枚目は男子。 写りは悪いですけど
玉ボケが綺麗だったので載せました。


マヒワ_b0279113_113231.jpg



この日はベニマシコ狙いだったので
あまりマヒワに時間がかけれず、納得のいく写真はないですけど
とりあえず撮れたから良かった~^^
by lecielviolet | 2013-03-24 09:56 | マヒワ *
<< ジョウビタキ...4 ページトップ ルリビタキ...2 >>